GOGO歯科コンシェルジュへようこそ

歯が痛い・冷たいものがしみる

急に歯が痛くなったり、冷たいものがしみたりしたとき、「虫歯になったかな?」と思う方が多いかもしれませんね。歯に痛みを感じる原因の大半は虫歯によるものですが、「どうして虫歯になってしまうのか」「どのようにして虫歯が進行していくのか」ということについてご存知の方は少ないのではないでしょうか。

虫歯の原因や、進行段階とその治療法、虫歯にならないための取り組みについてはこちら

ひどくなった虫歯でも歯を抜かずに治療したい

重度まで進行した虫歯に対して有効な治療として、GOGO歯科クリニックでは虫歯に冒された歯の神経を除去する「根管(こんかん)治療」をおすすめしています。「できるだけ自分の歯を残したい」「しっかり咬んで、味わって食事を楽しみたい」という方は、大切な歯を抜いてしまう前に根管治療をご検討ください。

根管治療とコアの重要性、当院の取り扱いコアについてはこちら

子どもの歯の健康を守りたい

シーラント

まだ小さなお子様でも、虫歯を防ぐためにはきちんとしたケアが必要です。子どもの頃に虫歯予防の習慣を身に着けておけば、大人になってからお口のトラブルで苦しむことも少なくなるはず。健康で丈夫な歯は、親御さんがお子様にプレゼントできる貴重な宝物です。どうぞ、親子で楽しみながらお子様の歯を守り育ててください。

小児歯科についてと、当院の小児歯科メニューについてはこちら

虫歯・歯周病になりたくない、歯の健康を維持したい

フッ素_完了

最近では、歯みがき剤の広告などでもよく言われているように、「虫歯や歯周病は予防できる」ことが広く知られています。重度の症例になるほど治療は難しく、治療費も高額になりますので、定期的に予防処置を受けて口腔内を健康に保つことは、結果的に患者様の負担を抑えることにもなります。「いつまでも自分の歯で食事を楽しみたい」とお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

当院の予防歯科メニューについてはこちら

歯がグラグラする・歯ぐきから血が出る、口臭が気になる

歯ぐきが痛い、歯ぐきから血が出る、歯ぐきが赤く腫れている、歯ぐきから膿が出る、歯ぐきが下がった、歯が長くなったような気がする、冷たい物がしみる、口臭が気になる、歯がぐらついている、このような症状にあてはまる方は、歯周病の可能性が考えられますのでお早めに当院にご相談ください。

歯周病による全身への影響や、当院の歯周病治療メニューについてはこちら

自分の歯のように咬みたい

インプラント治療は、失った歯の機能を補う方法の1つです。歯を失った場所から顎の骨に埋め込む人工歯根を「インプラント」といい、その上にセラミックなどで作られた人工歯を被せて咬む機能を補います。

ほかの治療方法と比較したインプラントのメリット・デメリットや、安心してインプラント治療を受けていただくための当院のこだわりについてはこちら

入れ歯が壊れた・合わない

(レジン床)保険

歯を失った場合、それを補うための治療方法のうちの一つが入れ歯です。楽しく食事ができるように、自分にぴったりの入れ歯にしたいですね。入れ歯には、大きく分けて自費の入れ歯と保険の入れ歯の2種類がありますが、当院ではどちらの入れ歯でもよく咬めるよう、丁寧にお作りしています。

2種類の入れ歯の違いと、当院の入れ歯メニューについてはこちら

詰め物・被せ物を白くしたい、銀歯がいやだ

オールセラミック

銀歯が気になって思い切り笑えない、そんなお悩みをお持ちの方におすすめしたいのがセラミックを用いた審美歯科治療です。セラミックとは、本物の歯に近い透明感と自然な白さが特徴の歯科治療に使われる素材です。銀歯をセラミック製のものに替えることで口元の印象が若返ります。

見た目のコンプレックスから解消され、心からの笑顔を取り戻したい方に、セラミックによる治療のメリットはこちら

歯を白くしたい

ホワイトニング_before

黄ばんだり変色したりした歯にお悩みではありませんか? 黄ばみの大きな原因は2つ。生活習慣によるケースと、加齢によるケースです。いずれのケースでも、ホワイトニングで歯を白くすることが可能です。

ホワイトニングの種類と、ホワイトニング以外で歯を白くする方法についてはこちら

歯並びが気になる

すきっ歯前歯

歯に矯正装置を装着してゆっくりと歯を動かして歯並びを改善するのが歯列矯正です。歯列矯正には大きく分けて小児矯正と成人矯正の2種類あり、成人矯正は、矯正装置を利用して行うものと、外科手術と矯正装置による歯列矯正を組み合わせて行うものの2種類に分類されます。当院ではどの種類の矯正にも対応しております。

歯並びを整えることのメリットや、矯正装置の種類や特徴についてはこちら

親知らずを抜きたい

親知らず

親知らずが腫れて痛みもあったのに、我慢して過ごしているうちにいつの間にか治っていた、というような経験はありませんか? 痛みが治まっても、治ったわけではありません。親知らずの腫れ、痛みは自然に治るものだと考えて放置せず、すぐに当院にご相談ください。

どんな場合には親知らずを抜いた方がよいのか・抜かなくてもよいのかということや、顎関節症についてはこちら

GOGO歯科クリニックの予約はこちらから  ※外部予約サイトへリンクします